ryo8heroの日記

ダイエットを目的とした、筋トレやサプリを紹介して行きます!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングする上で必要なアルギニンとシトルリン

毎週トレーニングをしているあなた‼️ トレーニングしている理由はそれぞれですが、ただ走ったり、ジムへ行き筋トレしてやっている気になってはいないでしょうか? しっかりどのような効果がでたり、体に対する作用を気にしてトレーニングしなければまず、理…

筋肉がつきにくいあなたは男性ホルモンが足りないのかも😱

「筋トレを頑張って入るのだけども全然筋肉がつかない」 「最近なんだかやる気がでない」 一生懸命筋トレをしているのにもかかわらず結果が伴わないとガッカリですよね。モチベーションが上がらないまま筋トレを止めてしまう方も多いのではないでしょうか。 …

HMBで筋肉低下を抑えよう‼️

最近、BCAAと並んで人気のHMB‼️ 実際にはどんな効果技あるのだろう⁇ HMBは筋トレ初心者向き HMBの効果を得やすい人は、筋トレ初心者の方です。これまで本格的なウエイトトレーニングを行っていない人ほど、効果を得やすいことが研究で明らかとなっています。…

眠れないのはマットレスではなく枕が原因かも‼️

ダイエットには睡眠が必須だといいました! ですが、そもそも睡眠の質が悪かったり、気づかないうちに疲れが取れていないなどと困っている方も多くいます。 大体は自分に合わない寝具をお使いになっていて、腰が痛くなったりします。その場合によく買い換え…

睡眠がダイエットに必要って知ってた⁉️

連続した7時間睡眠がダイエットに効果あり 眠ってダイエットするには連続して7時間の質の良い睡眠をとるのが理想とされています。10日間の睡眠状態を観察した研究で昼寝をしない人、昼寝を1~4回以上した人のお腹まわりを比べると、昼寝の回数が多いほどお腹…

腹筋ローラーを利用してみよう。

腹筋ローラーで鍛えられる部位 1.腹筋ローラーで鍛えられる部位前回「腹筋ローラーの効果」で詳しく説明しましたが、 腹筋ローラーで鍛えられる部位について簡単にまとめます。 筋トレをする際に刺激を与える部位を意識することは、 正しいフォームでの効果…

男の腕トレ

前腕筋の筋トレ 前腕筋群は、日常で使われる頻度が非常に高く、筋トレに対しても強い耐性を持っています。根気よく続けることが成果を出す秘訣です。 ⑧前腕筋群の単関節トレーニング ・ダンベルリストカール 前腕筋群の基本トレーニングはリストカールです。…