ryo8heroの日記

ダイエットを目的とした、筋トレやサプリを紹介して行きます!!

トレーニングする上で必要なアルギニンとシトルリン

毎週トレーニングをしているあなた‼️f:id:ryo8hero:20180217093903j:image

トレーニングしている理由はそれぞれですが、ただ走ったり、ジムへ行き筋トレしてやっている気になってはいないでしょうか?

しっかりどのような効果がでたり、体に対する作用を気にしてトレーニングしなければまず、理想とする体には近づけません‼️

まず、トレーニングする上で欠かせないアルギニンとシトルリンという成分を勉強しましょう。

 

アルギニンとは

アルギニンはアミノ酸の一種です。体内でも合成されるため、準必須アミノ酸に分類されています。しかし、年齢を重ねると共に体内での生成量が減るため、大人も食事から十分摂ることがすすめられています。また成長期の子供は十分な量が体内で合成されないため、食事で補給する必要があります。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、男性の活力をアップ、筋肉や骨格の成長、疲労回復などを促進します。

 

シトルリンとは

シトルリンは、遊離アミノ酸の一種で、体内に存在しています。
特にアンモニアから尿素を生成する回路で、重要な役割を果たしています。
そしてシトルリンは、ウリ科の植物に多く含まれており、食品から摂取できる成分です。
日本では、2007年に食品素材として使用が認められました。
シトルリンは、筋肉のたんぱく質の合成を高める働きがあり、筋トレの効果を倍増させてくれます。

 

アルギニンもシトルリンアミノ酸の一種なんですね!でも、そしたら同じじゃないの?と思ってしまいます‼️

f:id:ryo8hero:20180217092236j:image

ですが、この2つには深い関係があるのです。

肝臓内の尿素回路は、体内にとって毒素であるアンモニア尿素に換えて、体外へ排出します。

ここで働く主な成分がアルギニン・シトルリン・オルニチンの3つです。

アルギニンが一番からだへの健康効果が高いです。

しかしアルギニンだけ摂取すると、吸収率が悪いという弱点があります。

 

アルギニンの効果を最大限に実感するためにはシトルリンとの同時摂取が最強だと言われています。

その理由は、相乗効果で一酸化窒素が大量に産出されることがわかっているからです。

アルギニンは天然のバイアグラと呼ばれていますが、バイアグラの開発者も一酸化窒素を大量に放出する研究から始まったと言われています。

つまり、一酸化窒素を大量に生産されると、ED対策や高血圧対策、心臓発作対策、脳卒中や冠動脈疾患対策にもなるのです。

中年期以降に気になるこれらの病気が対策できるなら、ぜひアルギニンとシトルリンの組み合わせたサプリを毎日取り入れたいですね。

 

そんなサプリってあるの?

f:id:ryo8hero:20180217092702j:image

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAO17+FT6F3M+2UOE+3562O1

【アルギニン×シトルリン マッスルプレス】

これオススメします!

◆こんな方にオススメ◆

・スポーツで活躍したい
・若い頃のような持久力が欲しい
・周りを圧倒するパワーが欲しい
・限界を超えたスピードが欲しい

 

★配合量
L-アルギニン60,000mg
L-シトルリン30,000mg

摂取目安1日分で
サーロイン牛2.5枚分に相当するアルギニン量、
きゅうり104本分に相当するシトルリン量が摂取できます!

 

★黄金サイクル
2大成分の同時摂取でNO(一酸化窒素)の【黄金サイクル】を生み出します!

アルギニンとシトルリンによる一連のサイクルで生み出される一酸化窒素により
体中にエネルギーを行き届かせるためのサポートに期待できます!

 

サプリって成分を補うだけでなく、次のトレーニングに対するモチベーションにもなります!

プロテインなどの容量と思っていただきたいです!